① Window-based Application でプロジェクトを作成する。(プロジェクト名はHogeとする)
② Resouces 内の xibファイルである「MainWindow.xib」を削除する。
③ Resouces 内の「Hoge-Info.plist」を開き, 一番下の「Main nib file base name」のプロパティを削除
④ Other Sources 内の「main.m」を開き、以下の様変更を加える。(通常は, xibファイルがDelegateクラスを呼び出していたが、それを削除しため指定してやる必要がある。)
< 変更前 >
- int main(int argc, char *argv[]) {
- NSAutoreleasePool * pool = [[NSAutoreleasePool alloc] init];
- int retVal = UIApplicationMain(argc, argv, nil, nil);
- [pool release];
- return retVal;
- }
< 変更後 >
- int main(int argc, char *argv[]) {
- NSAutoreleasePool * pool = [[NSAutoreleasePool alloc] init];
- int retVal = UIApplicationMain(argc, argv, nil, @"HogeAppDelegate");
- [pool release];
- return retVal;
- }
⑤ Other Sources 内 のファイルで, @property や @ synthesize を削除してしまう。
_________________________________________________________
これで設定は完了です。あとは, HogeAppDelegateで自分でwindowの作成をし、viewをつくっていく感じ。
- // HogeAppDelegate.m
- - (BOOL)application:(UIApplication *)application didFinishLaunchingWithOptions:(NSDictionary *)launchOptions {
- // windowを作成
- CGRect screenbounds = [[UIScreen mainScreen] bounds];
- window = [[UIWindow alloc] initWithFrame:screenbounds];
- /**
- * ここでwindow上にaddSubviewしていけば良い
- */
- [window makeKeyAndVisible];
- return YES;
- }
0 コメント:
コメントを投稿